人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズ

お裁縫はどどど素人のわたくし・・
がんばって入園グッズを作りました!

まずはバッグとシューズケース・・

Photo_4


ど素人なので、キャラ柄のキルティングでぬっちゃえば楽だったんですが・・
どうせならお友達とかぶらないような、
オリジナルなのがいいな〜と思い、
tsumugiのリクエスト「ピンク」と「マドレーヌちゃん」をポイントに
かわいらしく水玉と花柄で作りました。
見えにくいですが、イニシャルの刺繍ワッペンもつけました。
市販の手持ちひもにもレースを縫いつけてみました。


次はお見せするほどでもありませんが・・
お弁当入れやら、体操着入れやら、座布団やら一式です。

Photo_6


なんせど素人だもんで、きんちゃく1つ縫うにも本とにらめっこでしたが・・
作り出すと楽しい楽しい♪
地味に座布団がかなり強敵でした!

コレを期にちょっとづつでもお裁縫にチャレンジしていきたいと思います!!
by tsumugimama | 2010-01-29 14:38
<< 手作りに目覚める☆ あけましておめでとうございます☆ >>